Auchen-blog

アクセスカウンタ

zoom RSS ついに。

<<   作成日時 : 2007/02/01 17:30  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 2

いやー楽しみにしてましたよー。もうね、なんてゆーか、これがやりたくてやりたくてね。ついにね、ゲットしたわけですよ。

初っ端からベクトルが意味不明な方向に向いているわけなんですが、簡単に説明したら、ゲームの話なんですよね。なんだよ、その年でまだゲームなんかやってんのか。とか言われそうなんですけど、まぁ、聞いてくださいよ。

俺の親って、物を簡単に買ってくれる人じゃないんですよね。今となっては、凄い感謝してますけど、当時は何で俺ん家ばっかって思ってたんですよね。まだ小さいですしね。それで当時、世間では、ファミコンとか流行ってるじゃないですか。もちろん友達はみんな持っててね、特に小野君なんかカセットも沢山持っててさ、家も近いってことで、よく小野君ちに行っては、なんとかファミコンをしようとしてたんですよ。

でもね、その頃はドラクエVが出たくらいの時期だったんですよ。ドラクエVは、職業を決めれたり、仲間を自分の好きなように配置したり、ラスボスのゾーマに攻撃した時のグラフィックとかね、まぁ、斬新なシステムだったんですよ。横に4人以上並ぶと誰かが点滅したりとかね。

もちろん小野君もそのシステムの斬新さ、そして物語のおもしろさ、そーいった面でね、ハマるじゃないですか。しかも、ドラクエVは「ふっかつのじゅもん」もいりませんでしたからね。つけたらすぐ前回の所から続けられますからね。

俺ははっきり言って、小野君と遊びたいんじゃなく、ファミコンがしたくて、小野君の家に行ってましたから、小野君が一人でドラクエVしてても、まぁつまらないんですよ。正直言えばファミコンの画面を見れるだけでも、充分だったんですが、やっぱり欲望というのは渦巻くものでね。やりたくなるわけですよ。

でも、RPG(ロールプレイングゲーム)ってあんまり人にやらせたいものじゃないんですよ。話がわからなくなりますからね。あと、ファミコンやったことのない俺にやらせたら、間違いなく全滅とかして、お金とかなくなりますからね。その気持ちは今ならわかるんですよ。でも、当時の俺は凄い悔しかった。やりたくてやりたくて仕方なかった。。。

そ、そうだ。俺がいつか自分の金でゲームを買えるようになったら、ブリバリやってやる。そう、今の小野君のレベルを超えてやる。ゾーマなんて何回も倒してやる。待ってろ。俺は金を貯めてやる!そして自慢してやるんだい!

なんて思ってたんですよね。まぁ、結局お年玉とかを何年もためてファミコン買った時は、もうスーパーファミコンの時代になってたんですけどね。それでも、ドラクエVをやり続けましたよ。時代はドラクエXなんですがね。それでも当時の思いがありましてね。

まー、そんな感じで、俺は未だに昔ゲーム出来なかったから、今でこそやってやるって感じなんですよ。これなら納得ですよね。

で、今回待ちに待っていたゲームと言うのは、「Grand Theft Auto: San Andreas」

そう、「GTA3」で大爆発して、その後「GTA:Vice City」とヒット作を出し続け、PSPにも移植。ただあまりの暴力シーン、過激シーンにより、PTAから叩かれるなどをされたRocksterの新作ですよ。

アメリカでは既に何年か前に発売されてたんですけどね、まぁ、容量、翻訳、PTA等からの抗議、とかで発売されないと噂されてたんですが、やっとこさ出ましたよ。ちなみにアメリカでは、そろそろ「GTA4」が出るとか。

このゲームは街を舞台としたギャング抗争とかそんな感じなんですが、なんと言っても自由度が高すぎる。もうこのゲームで出来ない事を探すほうが難しいんじゃないかってくらい。とりあえず、一般市民を射殺とかね、まぁ確かにひどいかもしらんけど、所詮ゲームだから。いちいちゲームに難癖つけんでもいいだろうに。とは思うんだけどね。PTAとか。

前回までは、犯罪を犯したら、警察に追われ、FBIに追われ、SWATに追われ、戦車で砲撃され、と散々だったんですが、今回は違う。今回は指名手配度をあげなくする方法があるんですよ。もうね、やりほうだい。とりあえず、何人もの彼女とカーセックスにでもあけくれようかと思いますよ。

まぁ、このゲームのおかげで、暫くは楽しい日々を過ごせそうです。いやーよかったよかった。

あ、ちなみになんですけど、ドラクエVは、未だにゾーマどころか、竜王すら倒してないです。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
カーセックス盗撮
盗撮!覗き!隠し撮り!映像の動画まで一発! ...続きを見る
盗撮動画
2007/03/02 22:25
楽なバイトみっけたから仕事やめまつ('A`)マンドクセ
テキトーにヤっただけで10マソ振り込まれてきた。。マヂでびびったわぁ(゜д゜)ウマー ...続きを見る
辞表
2008/02/05 17:26
テラびしょびしょw
Fqi6c7o6最初は見てただけだったけど、お願いされたからバイブでお手伝いしますたw その代わりに+3マンしてくれたからおkww http://87koala.net/8exFqi6c7o6.html ...続きを見る
お・な・に・ぃ
2008/02/29 10:44
ワロたけど気持ちいかったw
r1T6Y0L5 イカリングにロー○。ン付けてシゴかれるなんて初めての経験をしてしまったw http://a-linker.net/doll/r1T6Y0L5/r1T6Y0L5.html ...続きを見る
イカリングぷれい
2008/03/05 17:35
'`,、('∀`) '`,、
cCnVm3j8 面倒すぎてネトゲしながらヌいてもらいますたw それでも4マンくれたょーヽ( ・∀・) これの同盟作ろうかなww http://afe4.net/pre/cCnVm3j8/cCnVm3j8.html ...続きを見る
ネトゲ厨
2008/03/20 17:45

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あーぷよぷよしたい。
Amazing☆
2007/02/02 00:38
オナ見だけの予定だったけど、ちゃっかり最後までフィニッシュwwww
だって下のお口がツユダクだったんだから挿れるしかないっしょヽ(゜∀゜)ノ
指マ&栗攻め→イラ魔チォ→騎乗→ナカ出シ
の黄金パターンでガッツリ楽しんできますたぁぁあぁヽ(´ー`)ノ

http://c-melon.net/ameban/1iLmaMd5
虎とら
2008/09/06 03:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
ついに。 Auchen-blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる